「ブログ始めました」「ブログ更新中!」
と、広告やホームページのバナーに表示しているケースをよく見かけますね。
ところで、ブログにはどんな記事を書いていますか?
会社やお店の日常、私事、セールの情報、商品の案内・・・と様々です。
こうしなければいけない、というルールは決してありませんが、こんな使い方もよいのではないでしょうか。
「話題のキーワードでつくる記事」
話題のキーワードであれば、アクセスアップに期待できますね。
もちろん、アクセスアップだけのために話題のキーワードを利用するということではありません。話題のキーワードと、御社の商品やサービスが関連づいていたり、関連が深かったりすれば、これはビジネスチャンスに繋がるからです。
TV番組で紹介されたり、ニュースで話題になったり、流行の中にあったり、とキーワードはいろんなところにうずもれています。
そのキーワードを敏感にキャッチし、自社・自店のブログに書く。そんなホームページ運営をしてみましょう。
もうひとつ忘れていけないことは、それをビジネスチャンスにつなげるのであれば、関連する商品やサービスの問合せや注文につなげる工夫をしましょう。