顧客情報管理の充実したホテルシステム構築
■お客様に何回も同じ質問をして不愉快な思いをさせてしまう
インターネットの普及に伴いホテルや旅館への電話による問い合わせ件数は年々減少している。しかしながらまだまだ料金や空室状況確認の電話をかけてくるお客様も多い。2回目に電話に出るスタッフは前回と同じスタッフとは限らない。そのために何回も同じ質問や案内をして不愉快な思いをさせたり、前回と違う案内をして不信感を抱かせてしまう。
■「お問合せ記録機能」を装備した、ホテルシステムのご提案
お問合せや予約成立までの経過をお客様ごとに記録していきます。電話交換機を更新しないで利用できる簡易CTI機能と全国電話帳検索機能を搭載し、初めてのお客様でも電話帳に記載している方であれば、自動登録される。従って、お名前を尋ねなくても登録されてしまう仕掛けになっており、実績一覧にも「問合」(問合せ記録)として表示されるので、電話を受けた際にも安心して対応できる。
電話問合せを頂いたところから、お客様として対応することができるようになり、過去の問合せ、利用記録を参照しながら、電話対応できるのでお客様へのご案内がスムーズにできるようになりました。