(1)企画を最も重視しています
ホームページをつくるのは、注文を増やしたい、予約を増やしたい、問合せを増やしたい、と、ホームページを通して効果を得ることがねらいです。
そこで、「来てほしい人に来てもらい、見てほしいページを見てもらい、してほしい行動をとっていただく」を実現するためのホームページを「企画」します。
企画には、コンテンツ企画も含まれます。効果を得るためにはどのようなコンテンツが必要なのか、またコンテンツ同士をつなぐリンクによる導線、ページレイアウトといった設計までにも大きく影響します。
そんな細部にまで気を配り、御社の求める効果を高めるお手伝いをいたします。
(2)運営しやすい機能を装備
ホームページは運営で効果が出ます。スムーズな運営ができるよう、下記のシステムを装備します。
- 更新管理システム(CMS)
- アクセス解析
自分で更新できる「更新管理システム」
更新管理システムの装備で、御社にてホームページの内容を変更することができます。ページを増やすことも、もちろん画像を掲載することも出来ます。御社で更新できることで「変化への対応力」が備わり、効果の実現への大きな第一歩となります。(弊社では、拡張性が高く無償で提供されているWordPressを採用しています。)
効果測定・分析ができる「アクセス解析」
また、アクセス解析は訪問者の軌跡を全て記録し、それを解析することができます。この「真実」の記録は、訪問者を知る、またホームページの性能を正しく評価することができる貴重な情報です。このデータを解析することにより、ホームページを正常化させ、効果を最大化するヒントをつかむことができます。(弊社では、高機能で、かつ無償で利用できるGoogle Analyticsを採用しています)
この二つの装備で、効果的なホームページ運営が実現します。
(3)マルチデバイス対応でモバイルユーザーにも
昨今のスマートフォン、タブレットの普及により、パソコン以外の機器からもホームページを閲覧できるようになりました。そのため、そういった機器で閲覧したときにも表示が最適化されることが望まれるようになりました。
そこで、パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット機器での閲覧でも最適化されたホームページを制作いたします。
専用サイト、或はデバイスごとに最適表示できるレスポンシブWeb(下図参照)といった手段があり、目的や環境、ご予算に応じて最善の方法をご提案いたします。
>>詳細は、スマートフォン対応ホームページ企画制作へ
どんなホームページにしようか・・・
と、最初は誰もが悩みます。こんなデザインしたい、こんな機能をつけたい・・・
しかし運営の経験を重ねると、もっと問い合わせを増やしたい、もっと注文を増やしたい、とご要望が変わります。
問合せを増やすには、どのようなホームページにすれば増えるのか、どんなデザインならいいのか、どんな機能が必要なのか・・・
そんな気持ちが芽生え始めたら、それは成功への第一歩に近づいたといえます。
さあ、その第一歩を踏み出しましょう。あなたの「想い」をお聞かせください。