(1)ホームページ運営に必要なこと
ホームページを育てる「運営」とは、ホームページを「正常化」し「最適化」していくことです。
そのために行うのは、
・ホームページの効果測定
・ホームページの改善(コンテンツの変更や追加、導線の改善等)
です。
また検索対策(SEO)や広告活用、その他様々な集客手段を活用してアクセスを増やすことももちろん必要です。
更に、ケースによっては印刷物等の他のメディアを併用したり、商品やサービスへの改善や開発にも関わることもあります。
※検索対応とSEO(検索エンジン最適化)は、正確には異なりますがここでは便宜上併記しています。
(2)Web担当者の業務をご支援
前項の運営項目を専門家の視点から、御社のWeb担当者をご支援いたします。
運営に必要な専門的スキルはお任せいただき、日常のホームページ運営業務を日々サポートいたします。
ホームページの効果測定、改善提案、改善の実践のPDCAサイクルを回し、ホームページを正常化させ、最適化していきます。
サポート内容は、Web担当者の方のスキル、役割分担、ご予算に応じて最善の方法をご提案します。(次項目参照)
(3)運営支援プラン
アクセス解析レポート と改善提案 |
ホームページ 更新、改善代行 |
コンテンツ作成 (取材、撮影含む) |
|
Aプラン | ○ | ||
Bプラン | ○ | ○ | |
Cプラン | ○ | ○ | ○ |
NetShop Aプラン | ○ | ○ | |
NetShop Bプラン | ○ | ○ | ○ |
※ご費用は、目的やWeb担当者様のスキル、役割分担、改善作業量等で異なります。ご相談の上お見積り致します。
成果が出るとうれしいものです。
運営支援プランでは、そんな成功のイメージを描きながら目標に向かってご一緒に進めてまいります。
仮説=実践=検証=改善のPDCAサイクルをご一緒に回し、悩みも喜びも共有し、知恵を出しながら一歩一歩進めていくのは大変やりがいがあります。
うまくいかない人たちの多くは、「何をやったらいいのかがわからない」ケースが多いのですが、このプランでは課題を見つけ、その解決策を進めていきますのでそのようなこともありません。
弊社ご支援先には、ホームページ活用で月商数百万を上げていらっしゃる方もみえます。
さあ、ご一緒に進めてまいりませんか?