ホームページの情報作成で不安になるのが文章の長さですね。

「あまり長いと読んでもらえないのでは・・・」と考えてしまいます。

例えば、新車を買おうと車屋さんに出かけ、気に入った車のカタログをもらった時、カタログを隅々まで読みませんか?

洗濯機を買おうと電気屋さんに出かけ、気にった商品が見つかったとき、店員さんの説明をしっかり聞き、わからないところは納得できるまで突っ込んで質問しませんか?

人は「知りたい!」と思った時、自分が納得いくまで情報を求めます。見込み客も同様に、納得がいくまで情報を求めます。

ホームページに来てもらいたい人は、ちょっと見に来ただけの人ですか?
それとも、見込み客ですか?

長い文章は読まないでしょうか?

ただし、注意が必要です。
送り側が「伝えたい」文章ではなく、訪問者が「知りたい」文章を心がけることが大切ですね。